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テレコミュニケーターとは、企業のコールセンーで客の対応を行う仕事です。
今や多くの企業が客の対応をする、コールセンターを設置しています。
そこに寄せられる客の苦情や、問い合わせを分析して経営や企業イメージ向上などに反映させています。
テレコミュニケーターには、「インバウンド業務」といい、客から各種予約や資料請求などの問い合わせを受ける業務と、企業側から電話をかけアンケート調査や各種の勧誘などを行う「アウトバウンド業務」があります・
テレコミュニケーターになるには特別な資格は必要としませんが、コミュニケーション力や敬語などは身につけておいたほうが良いでしょう。
※テレコミュニケーターに関連する資格とは!
・JTAテレコミュニケーター検定
(社)日本テレマーケティング協会
東京都千代田区神田東松下町35 TEL・03−5289−8891
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