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国際機関職員とは、WHO(世界保健機構)やUNICEF(国連児童基金)、国際連合などの関連機関で働いている職員を指します。
国際機関職員の主な仕事は、国連加盟国のスタッフとともに、途上国の発展や環境保護、などに取り込むことになります。
国際機関職員は、専門職(プロフェッショナルスタッフ)と一般職(ジェネラルスタッフ)に別れ、専門知識を要する仕事や経理などの仕事を行っています。
国際機関職員になるためには、国連事務局の採用試験のに合格する方法と、外務省が実施している「アソシエート・エキスパート(AE)等派遣候補者選考試験」に合格する方法があります。
試験に合格するには、語学(TOEFL・フランス語)、修士号学位、学位取得分野での勤務経験などが必要です。
※国際機関職員に関連する採用プログラムとは!
・リーダーシップディベロップメントプログラム(国連開発計画)
・ヤングプロフェッショナルプログラム(UNICEF)
外務省国際機関センター
東京都千代田区霞ヶ関2−2−1 TEL・03−3580−3311
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