|
TOP>海外関連仕事>・国際秘書
国際秘書(外資系役員秘書)とは、外資系の企業に勤務して外国人役員の秘書業務を行う職業です。
必要とされる能力は、当然ですが高度な英語力、そして社交性、各種マナーなど秘書業務以外にもこれらが必要です。
国際秘書(外資系役員秘書)に特に必要な資格はありませんが、「国際秘書検定」資格を取得すれば就職には有利ではないかと思います。
「CBS・国際秘書検定」の詳細については問い合わせ先などを参考にして下さい。
(社)日本秘書協会
東京都中央区八重洲1−6−2 TEL・03−3271−0801
スポンサードリンク
|
■仕事とストレス
■仕事の悩み
■仕事と資格
■仕事の法律
■人材派遣とは
■人材バンクとは
スポンサードリンク
|